不動産ローン住宅ローンTop >  002住宅ローン関連書籍 >  住宅ローンの(秘)新常識 長期固定に繰上返済はトクしない!?を

住宅ローンの(秘)新常識 長期固定に繰上返済はトクしない!?を

↓商品検索はこちら
   
住宅ローンの(秘)新常識 長期固定に繰上返済はトクしない!?

住宅ローンの(秘)新常識 長期固定に繰上返済はトクしない!?を読みましたか?
住宅ローンは大きいです。
これで、すこしでもお得になるようにしましょう。
住宅ローンの(秘)新常識 長期固定に繰上返済はトクしない!?
定価: ¥ 1,365
販売価格: ¥ 1,365
これで住宅ローンの知識をつけましょう。
人気ランキング: 147206位
おすすめ度:
池上 秀司
発売日: 2007-05-12
発売元: ソフトバンククリエイティブ
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

どうかな・・
 現役銀行員の立場から言わせてもらうと、当たっている部分もあるが、
解釈がちょっと違うなと思う部分も多数ある。

『繰上げ返済をしないで、その分を32年間運用する』そんなに長期に運用する
人がいるのだろうか?預金金利は貸出し金利より常に低い。
繰り上げ返済したほうが、預金で置いておくよりも確実に利息の負担は少ないと思うのだが。

ほかにも、筆者の独断による危険な判断が多い。こうゆう本は活字になってしまうと、
ホントに聞こえてしまう点はこわい。

住宅ローンはこの本だけでなく、いろんな本や情報を得てから判断したほうが良い。


目から鱗とはこのこと!!!
素晴らしい本である!横並びの理論が多いこの手の本の中で、異彩を放っている!
ファイナンシャルプランナーとしての実践経験と革新的な意見を裏付けるだけのロジック、
全てにおいて、大変勉強になる本である。
年金問題同様、これからの時代は全て自力本願が重要である。
この本を参考に自分なりの住宅ローンに対する考えを構築し、行動すれば必ず役に立つであろう。
但し、答えを求めるような他力本願的な方々には答えの掲載のないこの本は合わないかもしれない。
自分の身は自分で守る、その様な向上心のある方々にはきっと共感を得る本である。
最後に住宅ローンの事だけでなく、何事も物事に対する考え方が重要であることを教えてくれる本である。
本当に素晴らしい本に出会った。押忍。

まあまあ役に立つ
ローンについてあまり詳しくない人が最初に読む分については役立ちそう。
実際にどのローンに決めるかは更に自分で調べなくてはならない。

スポンサードリンク
Google

関連エントリー

不動産ローン住宅ローンTop >  002住宅ローン関連書籍 >  住宅ローンの(秘)新常識 長期固定に繰上返済はトクしない!?を


WebMaster